人生は、照る日・曇る日・嵐の日

2021.11.19

人間生きていれば様々な問題に直面します。

 

 

仕事上の問題や家庭での出来事など、予想もしない事態が突然来ます。

 

 

何の問題もない日や雲行きが怪しくなる日もあれば、嵐のような日もあるのが人生です。

 

 

今から約1年前、社内の雲行きは怪しい雰囲気が立ち込めていました・・・

 

 

そして、怒号が飛び交う嵐の日が続いたのです。

 

 

その理由は、1人の社員の言動により始まりました。

 

 

仕事がキツイので、会社を辞めたいと申し出たのです。

 

 

この社員の上司は、部下が辞めてしまうと自分の仕事が増えるので自分は困ると言い出しました。

 

 

すると、更に上の上司は2人の部下がいなくなると自分一人では無理だと言うのです・・・

 

 

つまり、3人の社員が同時に退職するかもしれない状況になってしまった訳です。

 

 

こうなると嵐の日なんてもんじゃありません・・・

 

 

連日社長の怒号が飛び、社員と役員の信頼関係は完全崩壊し会社として機能しない直前まで事態は悪化しました。

 

 

当時私も1度社員に対し雷のように怒鳴りましたが、あれから1年間は一切怒鳴っていません。

 

 

あれから1年・・・

 

 

嵐の日終わり、照る日が続いています。

 

 

オカケンホームは順風満帆のように見えますが、実はそうでもありません。

 

 

曇る日や嵐の日を乗り越えて現在があります。

 

 

どんな日が来ても乗り越えるぜ・・・オカケン丸!

最新情報