常に学ぶ姿勢

2023.01.20

私は常に学ぶ姿勢を持っています。

 

 

年下の経営者と会う機会があれば「〇〇さんは、これはどうしているの?」「あれはどうすればいいのかな?」と質問し学びます。

 

 

一般的には年下の経営者に対し「〇〇は、こうすればいいんだよ!」とマウントを取るようなタイプも多く見かけますが、私の場合は年下でも敬語で質問します。

 

 

質問をする理由は、自身の自慢話をしたところで学びは一切ありませんが、質問すれば学びがあります。

 

 

このように、どんな場所でもどんな人からでも学ぶのが私のスタイルです。

 

 

話は変わりますが、私は30歳を超えた頃から英会話を学んでいます。

 

 

週に1回程度、英会話教室に通い1時間学び続けていましたが新型コロナの影響から現在はお休みしています。

 

 

しかし、学ぶのは英会話教室だけではないので定期的に英語の本を購入し学んでいます。

今まで数多くの本を購入しましたが、今回の本は為になるのか?楽しみです。

 

 

いつか、大型客船の甲板で外国人に話しかけてみたいという夢があります。

 

 

「ヘイ!ビールでもどうだい?どこから来たのあなたは?」と・・・英語で

 

 

 

どれだけ知ってもらえるか

2023.01.20

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私はこの日記を通じ弊社の家造りの考え方はもちろん、私の生き方や考え方などもお伝えしています。

 

 

個人的な趣味などの内容も多く含まれる為、私の性格や特徴をを全てあからさまにしています。

 

 

私は地味で地道に継続する力があるものの大食いで短気でビビりな性格です。

 

 

自身の姿や性格などをここまで公開する住宅建築会社はほとんどありません。

 

 

私が自社や私自身をここまで公開する理由は1つだけです。

 

 

それは、これから住宅を建築する方に私の会社と私自身を知ってもらいたいからです。

 

 

私達を知った上で他社を選択される方もいるでしょうが、お客様と住宅建築会社には相性があるので、それはそれで良いと考えています。

 

 

会社の様子やスタッフの表情、会社役員の考え方や家造りへの向き合い方などを公開しない会社が大半ですが、私達はこうした会社とは考え方が180度異なります。

 

 

お客様の目線になれば、「この会社良さそうだけど、本当にそうなのかな?」と感じます。

 

 

私はこの日記を通じ私自身や裏表なく会社の姿を公開し「本当にそうなのか?」にお答えするつもりです。

 

 

 

 

最新情報