会社役員へのオファー

2022.09.8

会社に勤務する従業員が会社の役員になる事があります。

 

 

社員が役員になるという事は、会社に雇われている状態から人を雇う側になるので真逆の立場になります。

 

 

また、中小企業の役員は創業家が受け継ぐ傾向にあり、会社で働く社員に役員へのオファーがあるのは稀なケースです。

 

 

会社の社長から「〇〇さん来年から会社の取締役になってもらえないかな?」と打診されたとします。

 

 

答えは自身で決める事ですが、こうしたオファーは2度とありません。

 

 

その理由は、社長の考えは未来の会社を担う人に声をかけているので、もしも断られた場合は別の人に声をかけるからです。

 

 

一生に一度あるかなしの役員へのオファー・・・

 

 

もし、私が会社勤めだったとしたら答えは1つです。

 

 

ハイ!喜んでお受けします。

 

 

 

 

 

最新情報