タピオカとパンケーキ

2019.10.30

世の中のトレンドは日々変化しています。

 

 

 

タピオカやパンケーキが爆発的に流行ったりしたのは記憶に新しいと思います。

 

 

 

では、現在上記のような流行は続いているでしょうか?

 

 

 

 

答えはYESとNOです。

 

 

 

 

 

オアフ島では、タピオカブームは落ち着いていますがパンケーキの人気は継続しており定番化しているようです。

 

 

 

東京でも同じような現象が起こっているのは予想できます。

 

 

 

 

さて、住宅建築にも流行があり今まで様々なトレンドがありました。

 

 

 

 

プロブァンス風やシンプルモダン、ラグジュアリー系や豪華系の住宅など・・・

 

 

 

こうした流行は全て見た目での差であり、住宅の中身ではありません。

 

 

 

 

つまり、見た目を重要視したビルダーが見た目を重要視する顧客に対して行ったマーケティングだった訳です。

 

 

 

 

私はこのような住宅を否定する訳ではありません・・・

 

 

 

 

当たり前の事ですが、衣類や食事や住まいにはトレンドがあり、それを好むユーザーは存在します。

 

 

 

 

私もどちらかといえば、ミーハーな人間なので流行を取り入れるタイプです。

 

 

 

 

流行を取り入れつつも見た目を最重要視せず、中身を見極める確かな目が住宅選びでは必要なのかもしれません。

 

 

 

私は今日で51歳になりました。

 

住宅建築の商売を始めて23年になります。

 

家造りは非常に面白く今まで熱中して取り組んできました。

 

お客様に120%満足していただける事だけを考え、そこに住む人達が健康で幸せになる住宅だけを造ってきました。

 

今後もこうした考えは1ミリも変えずに家造りに取り組みます!

 

 

 

最新情報