ツーリングの続き・・・

2018.11.26

 

オカケンツーリングの朝は会社へ集合し、1杯のコーヒーから始まります。

 

「エンジンがかからなくて遅れました・・・」なんて事もしばしばあります。

 

 

 

 

 

 

現地へ到着したら一服しつつバイクの話で盛り上がります。

 

「今度はここを改造して・・・アレをこうして、これをこうして」とオヤジ達の話は続きます・・・

 

 

 

ただバイクで一緒に走るだけの単純な休日の過ごし方ですが、気の合う仲間との時間は私にとって貴重な時間でもあります。

 

来年も爆走するぜ!オカケンモーターサイクルズ!

 

 

 

 

年内最後のツーリング

2018.11.26

昨日はオカケンモーターサイクルズの年内最後のツーリングでした。

 

 

目的地は入間にあるジョンソンタウンです。

 

今は住宅や店舗で構成されている地域ですが、以前は米軍の兵士が住んでいたようです。

 

朝7時半に出発し11時頃に到着し昼食をとってから高速で高崎へ戻るショートツーリングとなりました。

 

 

 

 

 

安全運転?で無事に到着しました。

 

来年はどこに行こうか?来年のオカケンモーターサイクルズのツーリングが楽しみです・・・

 

 

早朝会議!?

2018.11.26

オカケンホームの朝は早く、5時~6時頃には社長やスタッフ、私も出社します。

 

毎朝7時~社長と社員の会議がありますが、社長を除く社員だけの会議も月曜日と木曜に行っているようです。

 

こうした早朝会議は、私達が企画したもののではなく、社員が自主的に行っている会議です。

 

会議と聞くと「次の議題はコレコレしかじか・・」というイメージかもしれませんが、私達の会議は全く異なります。

 

現場の進行状況やお客様へのメンテナンス、今週や今日行う仕事の内容報告が主になっています。

 

 

もちろん、お客様からのクレームなども隠さずに報告し、対応策を協議しています。

 

 

こうした毎日の会議がある事で、全社員が情報を共有し誰でも仕事に対応できるよう努めています。

 

 

だって「担当者に代わります・・・」「担当者でないとわかりません・・」「担当者が休んでおります・・・」では会社としの機能を果たしていませんので・・・

 

形だけの会議では意味がありません。

 

毎朝、お客様が120%満足していただける為には何が必要で、何をすべきか?を話し合っています。

 

 

最新情報