縁と運の関係性

2023.02.22

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私の日記は住宅建築以外のお話が大半です。

 

 

「また今日も幸せの話か・・・」

 

 

「今日も住宅とは関係ないネタ・・・」

 

 

と感じる方もいるかと思いますが今回もお付き合い下さい。

 

 

今回は縁と運のお話です。

 

 

私は人との縁を大切にしますが、私と距離が離れてゆく人を追いかける事はありません。

 

 

何かの縁で知り合い、何かの縁でお別れするものだと私は捉えています。

 

 

会社の社員とは何かの縁で一緒に仕事し、お客様や協力業者さんも何かの縁で知り合います。

 

 

そして、知り合った人達との縁を大切にすると運が良くなると私は感じています。

 

 

この現象は科学で証明出来ませんが、自分の身の回りの人を大切にすれば運気が上がるのは私の実体験で証明されています。

 

 

これとは逆に、自分の身の回りの人をないがしろにすると1人・また1人と離れてゆき運気が下がります。

 

 

私が経営する住宅建築会社の離職率は低く、ほとんどの社員が辞めません。

 

 

というか、辞める理由がないという方が正しいかもしれません。

 

 

私は自分の事と同じ位社員の事を考えています。

 

 

時には大声で社員を怒鳴りますが、これも社員に対する躾の一部であり相手を大切に思うからこそなのです・・・

 

 

人との縁を大切にして長くお付き合いし、相手の立場になれば自身の運気は上昇します。

 

 

物事が上手く進むのは何か法則があるようにも感じます。

 

自身の運気が上がったら、その方法や手段を社員へ教えます。

 

 

すると私を含めた社員全員の運気が上がります。

 

 

運は人との縁を大切にして自身の力で引き寄せるものなのかもしれません。

 

 

どんな人にも平等に運が舞い降りるものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報