会社も個人も無駄使いしない

2020.08.3

私が会社の経費を無駄使いしないのは皆様もご存じかと思います。

 

 

実は個人のお金も無駄使いせず、ケチケチしたお金の使い方をしています。

 

 

今履いているスニーカーは、50ドル前後のアウトレット品がほとんどでTシャツも20ドル程度の品物ばかりです。

 

 

短パンも30ドル~70ドル程度の商品なので着ているものは全て安価な商品です。

 

 

日々の生活も飲みに行く事もほとんどないので、飲食代はほぼゼロであり代行車を利用する事もありません。

 

 

昼飯はコンビニで済ませ、夕食も自宅の毎日です。

 

 

車は中古車に乗りゴルフもこの時期は暑いので行きません・・・

 

 

会社の経費もほとんど使いませんが、個人のお金もほとんど使わない生活がここ数年続いています。

 

 

別に意識的に節約している訳ではありませんが、自然にお金を使わない生活スタイルやビジネススタイルになったようです・・・

 

 

 

しかし、こうしたスタイルのお蔭でキャッシュアウトが極端に少なくなり会社経営や個人の資産も少しづつですが安定しています。

 

 

 

今年の2月から新型コロナウィルスの問題が発生し、世の中の景気は後退の局面を迎えました。

 

 

 

数年前から地味な生活に切り替えたお蔭で会社も安定して存続できる体制になりつつあります。

 

 

 

自身の価値観をしっかりと持ち、世の中や仲間に流されない強靭な精神が必要なのかもしれません・・・

 

 

 

 

最新情報