約1年ぶりにエンジンかけて・・・

2019.07.27

今朝は久しぶりにバイクのエンジンを始動してみました。

 

 

 

1947年式のバイクなので、始動するまえには色々と手間がかかります。

 

 

 

メインスイッチをONにせず、キャブのチョークを引いてアクセルを全開し、空キックを3回踏みます。

 

 

 

 

 

その後チョークを戻し、メインスイッチをONにしてキックを数発!

 

 

 

 

ドルルル~パスッ・・・

 

 

エンジンはかかりそうですが、パスッと止まってしまうので、上記の内容を数回繰り返します。

 

 

 

すると

 

 

ドルルルル~ドッタカ・ドッタカ・・・とエンジンが始動します。

 

 

 

 

今日は近所を10分程度走行し終了です。

 

 

 

 

次回エンジンをかけるのは秋になりそうです。

 

 

 

 

大きな声で話す

2019.07.27

私は人と会話する時や電話の時も大きな声で話します。

 

 

 

ボソボソと小さな声で話すのではなく、ハキハキとテンポ良く話します。

 

 

 

大きな声でハキハキと話す理由はいくつかありますが、自身のテンションや相手のテンションが下がらないようにするのも理由のひとつです。

 

 

 

「あの~これをやってもらえませんか・・・・」

 

 

 

「何を?聞こえないんだけど~」

 

 

 

となってしまっては、相手に自分の意志を伝える事すら出来ません・・・

 

 

 

小さな声で相手に物事を伝えるより、大きな声で直球勝負!

 

 

大きな声を出すには、食も大切です。

 

 

私は、2人前のプレートランチとスープまで食べる事もあります。

 

 

 

しっかり食べ、しっかり寝て、しっかり仕事する!

 

 

 

そして、相手に感謝しつつ大きな声でハキハキとコミュニケーションする!

 

 

 

大飯を食い、大声で笑い人生を生きるのが私のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

最新情報