エアコン故障の原因

2019.08.13

住宅の設備機器で一番故障が多いのはエアコンです。

 

 

 

私達が造る住宅は、床下に1台と室内に1台~2台エアコンを設置しています。

 

 

 

床下の暖房が故障したケースは少なく、稀に故障したお宅がありましたが故障するメーカーが同じだったので、このメーカーのエアコンは現在採用していません。

 

 

 

室内に取付するエアコンも以前は国内トップメーカーでしたが、故障するケースが多かったので別のメーカーに切り替えました。

 

 

 

 

故障の原因はガス漏れや基盤の不具合がほとんどでしたが、このメーカーは海外で製造しているエアコンだったのが原因かもしれないと予想しています。

 

 

 

 

現在採用してるエアコンメーカーは、国内で製造してるので故障がほとんどありません。

 

 

 

エアコン故障の原因は、ガス漏れや基盤の不具合や製造国によるものだと予想されます。

 

 

 

 

常に最良の設備機器をご提案するべく、改善の日々は続きます・・・

 

 

 

オカケンのオフィスにもエアコンが設置してあります。

 

 

床下に1台、2階に1台、1階に2台設置してあります。

 

 

 

 

新築時から10年以上が経過しており、数回のガス漏れはありましたが交換する事なく使用しています。

 

 

 

 

電気の消費量などを考慮すると10年前後が入れ替え時かと思いますが、使えているエアコンを交換出来ないケチケチな私なのです・・・

 

 

 

 

 

最新情報