男が憧れるスペースを造る

2020.02.26

男性が憧れるスペースのひとつにガレージがあります。

 

 

 

自分が所有する車やバイクを置きソファーで眺めながらコーヒーを飲む・・・

 

 

 

女性には理解出来ない空間なのかもしれませんが、私も男性のひとりとして最も欲しいスペースでもあります。

 

 

 

私の趣味は、車(アメ車のトラック)やバイク、サーフィンなどがあり、これらの趣味のモノを全て集結したスペースを造る予定です。

 

 

 

広さはトラック1台とバイクが4台入る位のそれ程広くないスペースですが、自分の人生がより楽しめるスペースにします。

 

 

 

現在は、サーフボードやバイクやトラックは別々の場所にあるので、全てを1か所にまとめてフリーアンドイージーな空間にする予定です。

 

 

 

これから住宅にガレージを取り入れる方には参考になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神的にリラックスできる空間であるか?

2020.02.26

住宅のあるべき姿は様々ですが、私は家の中でリラックスできるのかどうか?という部分が重要です。

 

 

社会生活で働き疲れた体をリラックスする事で回復させるのが住宅の役目だと考えています。

 

 

 

さて、ではどのくらいの人達が自宅でリラックス出来ているでしょうか?

 

 

 

休日は家にいると寒いので、どこかに出かけるようにしている・・・

 

 

家にいてもリラックスできないので、日帰り温泉に行く事が多い・・・

 

 

家の中が賑やかなので、スタバに行きリラックスしている・・・

 

 

など自宅で休日に休んでいる人は少ないのかもしれません。

 

 

 

私達が造る住宅は、屋外の音が入りにくいので静かであり冬は暖かく生活出来るので、休日家にいると日中でも居眠りしてしまう位リラックス出来ます。

 

 

 

当社実験棟で宿泊体験も出来ますので、どの位リラックスできるのかをご体感下さい。

 

 

 

ご予約方法は簡単!

 

電話か当社HPより申込み下さい。

 

 

最新情報