考える事を1つにする

2018.10.11

会社経営者は、会社の未来について様々な事を考えるのが仕事です。

一般的には、会社の売り上げアップや利益の増大、会社規模の拡大や社員の育成などがあります。

しかし、私の場合は1つの事しか考えていません・・・

というか、1つの事を成し遂げられれば、あとの事柄はついてくる!と考えています。

それは、皆様ご存じの通り「お客様の満足度120%」です。

なぜ、100%ではダメかというと私の考え方はこうなのです。

お客様からいただくお金の対価として住宅を造るのは当たり前であり、お客様が満足する住宅を造るのが私達の仕事です。

しかし、当たり前の仕事では、お客様から「有難う」という言葉は出ません・・・

当たり前の反対は、有難い(有るのが難しい)

当たり前の仕事ではなく、満足度が100%を超えた時に人は「有難い」と感じるのです・・・

私達はお客様から「ありがとう!オカケンさんで建てて良かったよ!」と感じていただければ、それだけで良いのです。

顧客満足度しか考えていない私は経営者として失格なのかもしれませんが、今までこんな経営者見た事も聞いた事もないという経営者がいても良いと考えています。

人にどんな事を言われようが、私の考える事はただ1つ!

だって、色んな事を考えていたら全てが中途半端になってしまいますから・・・

中途半端ではなく、私は「オカケン半端ねえ!」を目指しているのです。

最新情報