どの状況でも相手の立場になって考える事の大切さ

2021.05.14

私はどんな状況でも相手の立場になって物事を考え行動しています。

 

 

家庭では家族はどのように感じているだろうか?と考え最善の行動を選択します。

 

 

仕事場では社員や協力業者さんはどのように考えているか?を考え仕事に取組みます。

 

 

お客様に対してもどう感じてもらえるか?にフォーカスし行動します。

 

 

つまり、私がどうしたいか?ではなく周りの人達はどう考え、どうして欲しいのか?を考え私の行動を決めている訳です。

 

 

これは一見難しそうですが、頭の中で考えるだけなので簡単に出来る思考方法と行動の選択です。

 

 

この世界に入ると、人生の悩みは一切なくなりストレスもゼロになります。

 

 

驚くほど肩の力が抜け、人生を最大限楽しむ事が出来、自分で考えた未来が次々に現実になるメリットもあります。

 

 

そんな事言ったって・・・とお感じの方も少なくないと思います。

 

 

私も約10年前から実践しているのですが、実践する前は何事も上手くいきませんでした・・・

 

 

しかし、ある日から頭の中をリセットし新しい考え方に切り替えました。

 

 

すると、驚く事に今までの人生とは全く異なる世界が見え始めたのです。

 

 

少々宗教のようなお話になりましたが、頭の中のスイッチを切り替えるだけなので、簡単に誰でも出来るのは間違いありません。

 

 

相手の事を考えて行動すれば、世界各国の経済戦争や武器による戦争、宗教による争いは終わりを迎え、全く新しい時代に突入するのかもしれません・・・

 

 

最新情報