お堅い話題が続いたので

2023.03.8

毎日更新するオカケン日記は、私が日々感じる事柄や妥協のない仕事の内容も多く、お堅い日記が続きましたので今回は私の趣味であるバイクについてお話します。

 

 

私は24歳の頃に大型二輪の免許を取得しました。

 

 

限定解除の免許を取得した理由は、知人のバイクを見た時に「こんなバイクがあるんだ!」と一瞬で魅了されたからです。

 

 

そのバイクは皆様ご存じの通りハーレーダビッドソンです。

 

 

当時の私の認識では、ハーレーと聞けば、おじさんが乗る大きなバイクだとイメージしていましたが、私が見たハーレーはいわゆるチョッパースタイルでした。

 

 

無駄な部品を取り除き爆音のマフラーと社外のキャブが装備されている車両だったので、「コレが欲しい・・・でも免許がない・・・よし限定解除の免許を取得するぞ!」となったのです。

 

 

あれから30年が経過しますが、現在もハーレーへの情熱は続いています。

 

 

昨年ネットで購入したバイクが予想に反してボロボロだったのでフルリペア中です。

 

エンジンを下してフレームやフェンダーなどの塗装から始めました。

 

前後のホイールはスポークをばらして、新しいリムに1本づつ私が組みました。

 

エンジンも全て分解し、メッキ部分を剥離してから組み込んでいます。

 

オリジナルのシリンダーは黒ですが、黒塗装も剥離しアルミの素地になっています。

 

 

 

 

 

最新情報