誰も造らない住宅だから価値がある!?

2021.05.16

私達が造る住宅は特殊であり、同業他社は建築していません。

 

 

業界最高レベルの断熱性能や換気性能を有し、特殊な室内通気工法により床下から暖気を上げ家を丸ごと暖房する仕組みや、小屋裏のエアコンで家を丸ごと冷房する仕組みもあります。

 

 

こうした特殊な住宅は製造原価が驚くほど高額になるのはもちろん、仕組みを考える知識やそれを造る特殊な技術も必要になります。

 

 

基礎から特別な方法で造るので、一般的な職人さんには施工出来ない仕事が多く私達に協力してくれる業者さんでないと今の家造りは実現できないのです・・・

 

 

つまり、同業他社が建築したいと考えても現実的に出来ないのかもしれません。

 

 

ここまで家造りにこだわるのには理由があります。

 

 

それは皆さまご存じの住み心地と省エネ性です。

 

 

私はこの2つのワードに着目し24年間家造りに取り組んで試行錯誤と改善を繰り返しながら今の家造りに到達しました。

 

 

そこに暮らすご家族がどう感じてもらえるか?にこだわると今の家造りしかないのです・・・

 

 

凝り性の私は家造りだけでなく、バイク作りもこだわってしまいます。

 

 

このバイクは2003年式ですが、1980年代のバイクをモチーフに当時の雰囲気を出せるよう作りこみました。

 

 

バイク本体の購入価格よりも改造費の方が高くなってしまいましたが、私のこだわりの1台になりました・

 

 

最新情報