人を欺く人間の末路

2020.07.19

人間生きていると、様々なアクシデントはあるものです。

 

 

自分には全く非がないのに罪を負わせられたり、批判されるケースもあります。

 

 

自分が発言していない事も「あの時にあなたは、こう言ったじゃないか?」などと責められる事もあります。

 

 

上記のようなケースはまさに濡れ衣ですが、人を欺いたり騙す人間の末路はどうなるのでしょうか?

 

 

私も51年間生きてきましたが、このようなタイプの人は数人見てきました。

 

 

私自身が騙されたケースもありましたが、こうした人々は共通して幸せな人生を送っていないように感じます。

 

 

恐らく人を欺く者は、後に自分も欺かれ大きな痛手を負っているのかもしれません。

 

 

 

そして、次から次へと痛手を負い最後には最悪の結末が待っているのでしょう・・・

 

 

 

これは、宇宙の原理というか世の常というか、私には原理がわかりません。

 

 

こうした人を欺く人達とは逆に、人に対して親切にする行動を起こしている人の大半が幸せそうな人生を送っているようにも感じています。

 

 

私は自身の事と同じ位相手の事を考えて行動します。

 

こうした考えで行動すると、自分のエゴが抑えられ相手に信用してもらえます。

 

相手に信用される事で、人間関係がスムーズになったりビジネスも上手くいくのです。

 

難しそうですが、実は簡単なのです。

 

自分のエゴを捨てるのはもちろんですが、相手は今何を考えているのだろうか?と心理を予想するだけで状況は一変します・・・

 

 

 

最新情報