新年が始まりました

2023.01.1

明けましておめでとうございます。

 

 

2023年が始まりました。

 

 

私は今日もニコニコ早朝6時半出勤です。

 

 

私は元旦やGW、お盆休み、大晦日という休日も毎朝会社へ出社するスタイルを26年間継続しています。

 

 

その理由は、もしもお客様のお宅で何かあった時に対応出来るからです。

 

 

過去にこんな事もありました。

 

 

「玄関の鍵が開かないので家に入れないのです、何とかしてもらえませんか?」

 

 

「前日の台風で床下浸水しているのですが、どうしたら良いですか?」

 

 

「子供が窓ガラスを割ってしまいました、交換の手配は出来ますか?」

 

 

こうした連絡は午前7時頃から8時頃にあるケースがほとんどなので、私は1年365日早朝6時半出勤なのです。

 

 

私は自身も大切にしますが、弊社で建築させていただいた方の事も大切にしたいと本気で考えています。

 

 

なので26年間、元旦も大晦日も毎朝出社する訳です。

 

 

こんな会社経営者に私は出会った事はありませんし、全国探しても存在しないと思います。

 

 

少々特殊な考え方なのかもしれませんが、私は本気で取り組んでいます。

 

 

だって、もしも私がオカケンで建築したお客さんだったとしたら、万が一の時にすぐ対応して欲しいからです。

 

 

相手の立場に立ち物事を考えるという行為は世界の人々を幸福にします。

 

相手国の事を考えれば戦争にはなりません。

 

結婚した相手の事を考えれば離婚する確率は減少します。

 

お客様の事を考えれば商売は繁盛します。

 

世界的に争いや紛争が続く昨今、自身のエゴを捨て相手の事を考え相手の為に尽くせる心が必要なのかもしれません。

 

 

 

 

最新情報