一点突破型経営!?

2020.11.29

私の経営手法は少々独特であり、同業他社にはないスタイルです。

 

 

創業から23年間、展示場や営業マンを持たず家造りに取り組んでいます。

 

 

施工棟数を限定し施工エリアも限定しています。

 

 

「そんな商売っ気のないスタイルでビジネスになるの?」とお感じの方も少なくないと思います。

 

 

ご心配いりません・・・お陰様で商売になっております。

 

 

さて、こんなスタイルで今までビジネスを展開してきましたが、私の商売哲学の中で重要なのが、一点突破型という考え方です。

 

 

一点突破とは、何にでも手を出したり色々な手段を使うのをやめ、1つの事にフォーカスし徹底的にその手法を進めるものです。

 

 

今年は数多くの事を学び、あるヒントが得られました。

 

 

すでに着手している部分でもありますが、ユーチューブ+インスタ+アプリの3点セットで一点突破します。

 

 

というか、現代の世の中で無駄な広告や住宅展示場、無駄な営業マンは必要ありません・・・

 

 

 

私が考えている3点セットがあれば、これだけで次の時代を一点突破出来ると考えています。

 

 

食べようとしているものは、バーガーキング・ダブルワッパーの最強3点セットです。

 

 

ダブルワッパー・ポテト・コーラの最強に太るやつです・・・

 

 

3点セットをモリモリ食べて、この不況を一点突破するぜ!

 

 

 

生活は質素倹約がベース

2020.11.29

私のライフスタイルは質素倹約がベースになっています。

 

 

理髪店には行かず、バリカンを使い自分で頭髪をカットするのでゼロ円。

 

 

白髪染めもドラッグストアで買ったもの(600円)を2回に分けて染めるので1月300円。

 

 

外食や飲みに出かける事はないので、飲食代はゼロであり代行代もかかりません。

 

 

朝食はスープ1杯、昼食はコンビニのサラダと鶏肉だけなので500円前後です。

 

 

以前は洋服を毎月購入していましたが、今は必要なモノ以外は買わずに持っている洋服を着倒しています。

 

 

こうしたケチケチ生活がベースになっています。

 

 

しかし「そんな質素倹約生活で面白いのか?」と感じる方も少なくないと思います。

 

 

実は、こうした生活スタイルが私には合っているようで、非常に楽しく面白く感じています。

 

 

面白く感じる一番の理由は、使わな買ったお金を銀行に預けるのではなく、全て投資に振り向けているからです。

 

 

毎年投資を続ける事で資産が増え、その資産がキャッシュフローを生む状況もエキサイティングです。

 

 

モノに例えると、コップに水を一摘づつ落としコップが水で一杯になり溢れる様子に似ていて、溢れた水がキャッシュフローです。

 

 

前回はFIREについてお話しましたが、一度ケチケチ生活をしてみると意外と面白く感じるかもしれません・・・

 

そして、またこの場所に行く為にお金を使います。

 

 

何の為に働き、何の為にお金を使うべきか?という事をもう一度考え直すのが大切なのかもしれません・・・

 

 

最新情報