上達への近道はない

2024.02.11

今回は私の趣味であるゴルフのお話です。

 

 

ゴルフを始めてから35年になりますが思うように上達しません。

 

 

90前後のスコアは出るもののパープレーである72は遥か彼方で全く見えません。

 

 

安定して70台・80台前半が出るようになればパープレーも見えてくるのでしょうが今の私にはその気配すらありません。

 

 

約3年前からアプローチやハーフショットで1日200球の練習を365日継続しています。

 

 

少しづつ上達していますがスコアは思うように伸びません。

 

 

しかし私はこうした状況を楽しんでいます。

 

 

物事が思うように進まないから日々努力し結果が出るのを楽しみに待ちます。

 

 

簡単に目標達成出来たら面白くありません。

 

 

 

ゴルフ上達への近道はありません。

 

長い道のりを一歩づつ進むしかないのです。

 

仕事も同じであり、高性能で良質な住宅造りへの近道はありません。

 

千里の道も一歩から

 

意志あれば道あり!

 

 

 

最新情報