予想が出来ないから面白い!?

2020.06.28

未来を的確に予想する事は不可能ですが、未来の自分を予想する事は出来ます。

 

 

私の頭の中ではこんな想像が膨らんでいます。

 

 

「今年は何か大きく動きそうだな・・・」

 

 

「ビジネスが上手くいったり、あのプロジェクトも成功しそうだ・・・」

 

 

「そして、ある日キーマンが現れて、現実が大きく変わるだろう・・・」

 

 

「何だかワクワクしてきたな・・・」

 

 

と想像します。

 

 

そして、日々生活しながらビジネスに取り組んでいると、ある人との出会いがあります。

 

 

「もしかして、この人がキーマンなのかも?」と感じます。

 

 

そうした出会いを重ねているうちに本物のキーマンに出会い、想像していた事が現実になります。

 

 

これは、結果(ゴール)を先にイメージして現実を変える手法であり、意外と簡単に誰でも出来ます。

 

 

学習に例えれば、問題を読む前に答えを見る方法に似ています。

 

 

算数の答えが5のケースでは、問題を想像します。

 

 

1+4かな?1×5かな?10÷2かな?などと問題を予想するのです。

 

 

つまり、こうした結果と予想の法則を使えば、簡単に人生をコントロール出来る訳です。

 

 

「そんな事言ったって・・・」と考える人は一生思い通りの人生にはなりません。

 

 

だって、初めから「でも、だって・・・」と結果を決めていれば現実には出来ないのは当然なのです・・・

 

 

 

理想の人生を送ろう考えれば、出来ない事はほとんどありません。

 

 

幸せノートを用意して1年後・5年後・10年後の理想の人生や自分をリアルにイメージしてみるのも良いかもしれません。

 

 

私は、こうした単純な方法で理想の人生を送る事が出来ているのも事実です・・・

 

 

 

 

 

 

最新情報