能力が低くても出来る事はある

2019.04.9

私は能力が高いタイプの人間ではありません。

 

 

勉強が出来る訳でもなければ、人間的なレベルも高くありません。

 

 

しかし、仕事上では私のようなごく一般的な人間でも出来る事があります。

 

 

 

それは、他人よりも2倍努力する事です。

 

 

 

 

当たり前の事ですが、人よりも長い時間働いたり、人よりも知恵を使って実績を上げる事は出来ます。

 

 

 

 

現実的に私は、昨年12月の年末は31日まで出社し仕事納めをして、1月は2日から出社しました。

 

 

 

年末年始の休みは1日だけ・・・・

 

 

 

もちろん朝は出社しますが、丸1日働く訳ではないので日中は家族との用事も済ませられます。

 

 

 

世間が休み中なので出来る仕事は限られていますが、会社経営者の仕事は山ほどあります・・・

 

 

 

こうした仕事のスタイルは創業から約22年間続いています。

 

 

 

人が努力していない時間に自分が努力する事で小さな差がつく!

 

 

この小さな差はコピー用紙1枚程度なのかもしれませんが、22年間続けるとかなりの厚さになる事は間違いありません。

 

 

 

私は高校卒業後に就職し、ゼネコンの現場監督として社会へデビューしました。

 

 

この時心に決めていた事は、「人の2倍働くぞ!」でした。

 

 

 

その理由は、いつか会社の社長になるという夢があったからなのです・・・

 

 

 

それから10年後の28歳の時に私は会社の社長になりました。

 

 

 

夢が10年で叶った訳です・・・

 

 

 

こうした思考と努力するスタイルは今も変わりがありません。

 

 

 

思考は他人よりも努力する事によって確実に現実化する!

 

 

 

 

 

 

最新情報