今ある仕事をやりながら、別の仕事も同時にやる!?

2021.03.10

日本人は1つの仕事を持つのが常識であり2ジョブという概念はありませんでした。

 

 

しかし、近年の社会現象を見ていると1つの仕事だけでは不確定要素が多すぎてリスクを回避出来ません。

 

 

大手企業も副業を認めている会社が多いのも近年の特徴であり、これから来る時代は2ジョブが当たり前になるかもしれません。

 

 

終身雇用制度もどうなるかわかりませんし、今勤めている企業がいつまでも継続できる保証はありません。

 

 

私はこうした時代になるのでは?と予想していてので、約10年前から副業を始めました。

 

 

この副業とは、皆様ご存じの不動産投資業です。

 

 

私は、住宅建築業の経営を行いながら同時進行で不動産投資業も行っています。

 

 

というか、現在はどちらが本業なのか?区別がつかない状況になりつつあります。

 

 

この不動産投資業は10年間継続していますが、会社が赤字になる事はほとんどなく、安定的な経営が出来ています。

 

 

住宅建築業は、現在受注が順調なものの未来の予想が難しく不確定要素が多いのでリスクが高いビジネスです。

 

 

リスクの高いビジネスと、比較的リスクの少ないビジネスの両方を持つ事でリスクヘッジ出来ます。

 

 

私は会社役員ですが、これからの時代は会社に勤務する社員も副業を持っておく必要があります。

 

 

「でも仕事をやりながら、別の仕事なんて出来ないじゃん?」と感じる方もいるかと思います。

 

 

誰でも出来なそうな事をヤルから価値があるのです・・・

 

副業をする時間はこんな感じで作ります。

 

 

出社前の1時間×25日=25時間あれば、約3日分の仕事が出来ます。(1日8時間労働)

 

 

退社後の1時間×25日=25時間あれば、約3日分の仕事が出来ます。

 

 

月5日ある休日の1日を仕事にすれば良いのです。

 

 

こうする事で計7日分の仕事が出来ます。

 

 

時間がないのではありません、時間は自分で作れます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報