目の前にある壁を乗り越えるか?引き返すか?壁に文句を言うか?

2020.02.25

ビジネスでは常に自分の前に大きな壁が表れます。

 

 

その大きな壁とは、仕事の多さや仕事の重要性にあります。

 

 

「これだけ多い仕事を自分が出来るだろうか・・・」

 

 

「こんな重要な仕事を自分がこなせるだろうか・・・」

 

 

など様々なシュチュエーションで壁が表れます。

 

 

こんな時に「今回の仕事の量は多すぎるから無理だな・・・」と大きな壁から引き返すか?

 

 

「よし、この仕事をこなして壁を乗り越えるぞ!」となるか

 

 

「何でこんなに多い仕事があるのかな、ありえねぇ~この仕事辞めようかな・・・」

 

 

という選択になるかと思います。

 

 

 

もちろんここで、壁を乗り越えなければ自身の成長はありませんし、明るい未来は待っていません。

 

 

 

私の場合は、上記の3種類とは異なります。

 

 

 

「こんな壁、大ハンマーでぶっ壊してやる!」と大きな壁を自力でぶっ壊して前に進みます。

 

 

 

大きな壁をクリアする方法は様々ですが、文句を言ったり引き返すような事はしない方が良いのかもしれません・・・

 

 

私もいくつかの大きな壁を乗り越えて今の自身があります。

 

 

常に私は「何ぃ~こんな壁ユンボでぶっ壊して進むぜ!」と猛進してきました。

 

 

失敗も数多くありましたが、このスタイルで33年間建築道を歩んでいます。

 

 

ゴタゴタ講釈を言う暇があるなら、目の前の壁に正々堂々と挑み大ハンマーやユンボでぶっ壊す!

 

 

 

最新情報