他人よりも2倍努力するのを続けるとどうなるか?

2019.08.12

他人よりも2倍努力すると2倍の結果が出るようですが、そうではないようです。

 

 

 

私は毎日更新しているこの日記を1日に2日分書いています。

 

 

 

 

 

これを1か月継続すると、1か月先の日記まで書く事が出来ます。

 

 

 

2が月継続すれば、2か月先までとなり3か月・4か月継続すれば、継続した月分の日記が書ける事になります。

 

 

 

 

実際にこの日記も4月9日に書いているので、約4か月先までの日記を書き終えている訳です。

 

 

 

 

1日に1つの日記を書く人は大勢いますが、1日に2つの日記を書けば2倍の効果ではなく、4か月先の日記までストック出来るのです・・・

 

 

 

つまり、ほんの少しの努力でも継続すれば効果は絶大という訳です。

 

 

 

 

 

私はこうした原理・原則を若い頃から知っていたので、人よりも少しだけ努力するタイプでした。

 

 

 

 

 

仲間が遊んでいる時に建築士の勉強をしたり、仲間が夜飲んでいる時に経営の勉強をしたりする事も数多くありました。

 

 

「明日やればいいか~」ではなく、明日の仕事は今日ヤル!のが私流です。

 

 

明日は予定を空白にしておき、新しい事のチャレンジしつつ翌日の仕事もやる!

 

 

 

こうした前倒しの習慣を持っているが私のスタイルです。

 

 

 

仕事は後ろ倒しではなく前倒し!

 

 

私自身のスキルは優秀な方ではありません・・・

 

 

しかし、毎日人よりも少しだけ努力する事は誰にでも出来るのです。

 

 

1日の努力は紙1枚程度の薄っぺらいものですが、32年間続ければ相当の厚さになるのです。

 

 

 

最新情報