アフターサービスで得られる大切なもの

2022.12.19

私達がアフターサービスにこだわりを持っているのは皆様ご存じかと思います。

 

 

住宅は建てたら終わりではありませんし、建物は完成してからお客様との長いお付き合いが始まります。

 

 

私はこうした考えを創業当時から初心貫徹で1ミリも変えない頑固な経営者です。

 

 

なぜ、このような考え方になったのか?

 

 

答えは、きめ細やかなアフターサービスを行う会社が当時存在しなかったからです。

 

 

「誰もやらないなら俺がヤル!」と心に決め今まで突き進んできました。

 

 

住宅の完工数が増えるとアフターサービスの負担が増えるので、社員から反対の意見が出た時期もありましたが私は一歩も譲りませんでした。

 

 

この時に私は、「社員が出来ないなら俺がヤル!」と心に決めていたのです・・・

 

 

しかし、アフターサービスをどれだけ丁寧に行ってもお金が出ていくだけで会社にはマイナスだと考えるのが一般的な経営者です。

 

 

私は、丁寧に1件1件アフターサービスを行う事で、お客様から一番大切なモノをいただいています。

 

 

それが信頼です。

 

 

この信頼関係によって今まで数多くのご紹介をいただきました。

 

 

お客様からご紹介いただく度に私は涙が出そうになります。

 

 

大変有難く感じています・・・

 

 

私達の家造りは、アフターサービスで商売が成り立っていると言っても過言ではありません。

 

 

商売の根幹にあるものは信頼だと考えています。

 

顧客との信頼関係なしにビジネスは成立しません。

 

一番大切なのは、お金のように見えるモノではなく実は見えないのです。

 

 

 

 

 

 

最新情報