地味な告知活動

2020.12.1

私達は地味で地道な告知活動をする地域の零細企業です。

 

 

派手な宣伝はなし、住宅展示場もなし、営業マンゼロの会社です。

 

 

営業っ気はなく自社の住宅を売り込む事もありません・・・

 

 

しかし、何らかの方法で私達が造る住宅を告知する必要があるので、地味な活動で地域の人達に告知しています。

 

 

告知の方法は2つ

 

 

体験宿泊と現場の見学会です。

 

 

現場の見学会は、施工させていただいたお客様の了解を得て数日間お借りしオープンハウスしています。

 

 

不特定多数の来場者を集めるのではなく、少人数ですが予約をいただき身元が把握出来る人だけに見学していただきます。

 

 

見学していただだいた方の中で、体験宿泊を希望の方には弊社の敷地内にある実験棟へ宿泊してもらいます。

 

 

車は試乗できますが、住宅は試しに住んでみる事が出来ません・・・

 

 

私達の会社は、試しに1泊出来る施設が用意してあります。

 

 

見学会へ参加し、実験棟の宿泊を体験していただき弊社を気に入ってもらえれば、商談へ進むスタイルで私達が自社の造る住宅を売り込む事はありません。

 

 

そして商談が進んだらご予約リストにお名前を入れ、ご予約完了となります。

 

 

このような受注システムは住宅建築業界では珍しくあまりないスタイルですが、少数精鋭の私達にはピッタリです。

 

 

出来る限り費用をかけず地味で地道に受注活動するのも当社の特徴です。

 

 

会社の経費を無駄使いしないので毎年わずかな黒字経営が続いています。

 

利益が出たら今まで建築させていただいたお客様へアフターサービスを通じ還元するのも当社のスタイルです。

 

今まで建築させていただいたお客様がいるからこそ、オカケンホームが存在していると考えれば当然の行いです・・・

 

 

 

 

所有しないという概念

2020.12.1

近年新しい考え方を持つ人達が増え始めています。

 

 

それは、所有しなくても豊かさを感じるという概念です。

 

 

車や家を所有する事無く、それらを借りるというスタイルで所有しない世界です。

 

 

今までの世の中は、「いつかあの車を買いたい!」「いつか夢のマイホームを建てたい!」という目標に向かっていましたが、こうした考えではないようです。

 

 

人からどう見られるか?ではなく、自分がどう生きたいか?にフォーカスした結果、住まいは賃貸住宅、移動はカーシェアや公共交通機関になっているのでしょう・・・

 

 

これはある種のサブスクリプションであり、所有ではなく使用を重要視しています。

 

 

これからの時代はサブスクが主流になるのは明白であり、所有しないという新しい概念が主流になる可能性は否定出来ません・・・

 

 

住宅がサブスク???

 

 

 

戸建賃貸住宅CASAシリーズは次世代の所有から使用へのサブスクビジネスとも言えるのです・・・

 

 

私は未来を予想するのが癖になっている経営者です。

 

これから来る時代がどう変化するのか?が非常に楽しみでもあります。

 

私の読みが当たるか?ハズれるか?

 

結果は神のみぞ知る!

 

 

 

 

 

 

 

CASA貝沢が着工します

2020.12.1

当社で施工する戸建賃貸住宅CASAシリーズも現在9棟が完成し8棟賃貸中です。

 

 

そして新たに高崎市貝沢町で2棟着工します。

 

 

場所はベルクの近くなので、塚中や塚小、高女や高工にも近いエリアとなります。

 

 

利便性が良く問屋町駅も徒歩で10分程度なので電車通勤にも便利な立地で、来年3月末に完成予定です。

 

 

このCASAシリーズは、戸建賃貸住宅でありながら当社で造る住宅と同じ性能を持っています。

 

 

住み心地が抜群なのはもちろん、省エネ性にも優れている住宅なので毎月のランニングコストも抑えられる住宅です。

 

 

今まで誰も造らなかった住み心地の良い戸建賃貸住宅

 

誰も造らないなら、俺が造る!

 

世の中にない物で勝負するから、一人勝ちできるのです・・・

 

 

最新情報