ダメな方法では継続してもダメ!?

2019.05.28

どんな物事でも目標を達成させるには、何らかの方法で問題を克服する必要があります。

 

 

 

 

住宅の受注を円滑にする方法もダメな手法では、いくら継続しても結果が出ません。

 

 

 

 

ダイエットについても体重が落ちず、体脂肪率も落ちないのでは今のダイエットを継続しても良い結果は得られません・・・

 

 

 

 

私は2年前の秋からダイエットを開始し、約1.5年間ダイエットを継続しています。

 

 

 

 

87キロあった体重は82キロまで減少し、体脂肪率20%以上だったのが17~18%に減少していました。

 

 

 

 

しかし、私の理想とする体重や体脂肪率には程遠かったので、2週間前から新しいダイエット方法に切り替えました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

体重は80キロ台に入り体脂肪率も15%台になりました。

 

 

 

 

たった2週間でこの効果・・・驚きです!

 

 

 

 

6月の中旬まで新しいダイエットは続きます。

 

こんなの食べていたら87キロのなりますね・・・・

 

 

新しいダイエットの方法は、プロのフィジーカーも推薦するケトジェニックダイエットです。

 

 

 

ご興味のある方は検索してみて下さい!

 

 

4日連続30℃以上には負けました・・・

2019.05.28

先週金曜日から続く季節外れの真夏日は昨日で4日間続きました。

 

 

 

私の家では、朝の涼しい空気を1~2時間程度室内に取り込んで日中は窓を閉じる生活で涼しく過ごせていました。

 

 

しかし3日目辺りから「何だか暑いな・・・」と感じるようになりました。

 

 

 

 

そして昨日の夕方「暑い・・・」と感じるようになり、エアコンのスイッチをON!

 

 

 

30分経過すると「ヒヤー涼しい!」と暑さに耐えられずエアコンに頼るカタチになってしまいました・・・

 

 

 

 

私の予想では、「真夏日が5日間・・・そんなのエアコン不要で余裕だな」と考えていましたが、そんなに甘い暑さではなかったようです。

 

 

 

我慢して汗を流しながら生活するスタイルもありますが、私の考えは真逆です。

 

 

 

 

何で家の中で我慢する必要があるのか?

 

 

 

 

仕事でストレスを感じている体を休めるのがマイホームである!と考えています。

 

 

 

 

暑かったら我慢しないでエアコンのスイッチをON!

 

 

 

地方の10年後の住宅事情

2019.05.28

来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、私は10年後を予測し今から準備しています。

 

 

 

国内の住宅着工数は減少し続け、年間50万戸台に向かうと予測するアナリストも少なくありません。

 

 

 

 

私はこうした予測を踏まえ、10年後の厳しい地方の住宅事情にも耐えられる会社になれるよう準備しています。

 

 

 

 

 

会社が好調な時は何の問題もありませんが、いざ不況になり売り上がげ激減した時は、社員の給与や福利厚生費、借入金の返済は大きな負担になります。

 

 

 

 

上記のような問題にならないよう、借入金は出来るだけ早めに返済し社員数も必要最小限にしています。

 

 

 

 

 

また、広告宣伝費もギリギリまで削減しつつ、住宅展示場への出店もしていません。

 

 

 

 

営業マンも採用せず、あらゆる経費をゼロに近づけるよう心掛けています。

 

 

 

 

こうする事で仮に売り上げが半分になったとしても耐えられる体力の会社にしたいと考えています。

 

地方の工務店の数は減少の一途になると予想しています。

 

 

大手ハウスメーカーは合併やM&Aで窮地を乗り切れますが、地方の工務店はそれが出来ません・・・

 

 

 

今から出来る事を地道にヤル!

 

 

 

10年後に活力のある会社になるには、今の行動が重要である!

 

 

最新情報