惜しみなく全て伝授する

2023.07.12

私は自身の経験で得た知識を人に惜しみなく全て教えます。

 

 

住宅建築に関わる知識は社員に全て伝授するのはもちろん不動産投資についても同じです。

 

 

弊社に在籍しながら不動産投資会社を経営する者が私を含め3人いた時期があります。

 

 

もちろん、私以外の2名に不動産投資の知識を全て私は伝授しています。

 

 

なので、この2人は住宅建築業以外の不動産投資ビジネスも順調に成長しています。

 

 

私は自身と同じ位相手の事を大切に考えるので私の知識を全て教える事に抵抗は一切ありません。

 

 

一般的には「ここまでは教えるけど、ここは教えないでおこう・・・」となるのかもしれませんが、私は違います。

 

 

惜しみなく全てを伝授すると数年後相手からギフトが届くのです。

 

 

昔話で鶴の恩返しという物語があります。

 

おじいさんに助けてもらった鶴は、自身の羽根で着物を織るというお話は皆様もご存じかと思います。

 

私も、おじいさんも見返りを求めて人を助けている訳ではありません。

 

しかし、お世話になったお礼に恩返ししたいと考えるのが人なのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報