賢い人だけが知っている失敗しない業者選び

2020.06.8

いつもオカケン日記をご覧いただき有難うございます!

 

 

私の日記では、失敗しない家造りの方法を公開しています。

 

 

しかし、「本当にそうなの?」とお感じの方も少なくないと思います。

 

 

そこで第三者から見た失敗しない家造りの方法がわかる動画を見られるよう公開しています。

 

 

この動画は関西圏で設計事務所を営んでいる松尾設計室の代表の動画です。

 

 

この方の動画はプロも納得できる数値や数字とデータを元に分かりやすく解説しています。

 

 

私もほとんどの動画を見ましたが、改めて勉強になる内容ですありこれから住宅建築の計画がある方にはイチオシです。

 

 

業者選びや家造りの第一歩としてこの動画をお勧めします!

 

 

年間施工棟数を限定する理由

2020.06.8

私達は年間に24棟の住宅のみを造る集団です。

 

 

24棟の内訳は、注文住宅と戸建賃貸住宅です。

 

 

これ以上の施工をしないのには、いくつかの理由があります。

 

 

受注出来るだけ施工すると仕事が雑になる

 

 

協力業者さんの負担が増える

 

 

安全第一にならず現場が危険になるリスクがある

 

 

心を込めた家造りが出来なくなる

 

 

などが理由です。

 

 

住宅建築を商売にしているのだから、もっと商売っ気を出しても良いのでは?と感じる方もいるかと思います。

 

 

しかし私は、そうした方向へ舵を切りません・・・

 

 

「1棟・1棟丁寧に住宅を造りたい!」これだけ考えています。

 

 

石頭建築人の硬い仕事は今後も続きます・・・

 

 

 

最新情報