こんな雑誌にも掲載してます

2020.01.30

全国の書店で販売している雑誌CALに掲載しました。

 

 

今回のCALは世界の住宅特集

 

今から10年以上前に建築させていただいた私の旧友の家を取材しました。

 

この友人は、アパレル会社を経営しつつ年に10回以上アメリカへ買付に行くバイヤーでもあります。

 

アメリカでは、本場のアメリカン住宅などを見ているので住宅に対するこだわりもあるお客様でした。

 

当時は私が担当して設計したフリーアンドイージーなお宅です。

 

あれから10年以上が経過して、外壁のベイスギは良い色に経年変化しシルバーグレイになっています。

 

 

気持ちよく目覚められる住宅!?

2020.01.30

この時期になると朝目が覚める時に「あ~布団から出たくない~」と感じる方も少なくないと思います。

 

 

布団の中は暖かいけれど、布団から出た瞬間「寒っ!」と感じるのが嫌なのは誰でも一緒です。

 

 

しかし、私達が造る住宅は早朝でも室温が下がりにくいので、上記のような朝の目覚めではありません。

 

 

 

「もう朝か・・・さて起きるかな!」と布団から出ますが寒さはほとんど感じないので気持ちよく目覚められるのです。

 

 

 

一般的な住宅とは全く異なる朝の目覚めを体験出来ます。

 

 

 

当社実験棟は体験宿泊出来ます。

 

 

 

百聞は一見にしかず・・・

 

 

 

ぜひ一度ご体感下さい。

 

 

 

今まで数多くの方に宿泊体験していただく事が出来た実験棟です。

 

 

一般的な住宅展示場とは異なり、様々な実験を行ったり体験宿泊にも利用出来ます。

 

 

この実験棟の建築費用は、屋根に取付してある太陽光発電システムの売電収入で賄っています。

 

 

こうする事で、実験棟の建築費用がお客様の坪単価に上乗せされる事もありません。

 

 

知恵と工夫でお客様に手の届く価格帯で住宅建築するのも当社の特徴です。

 

 

 

最新情報