秋のツーリング

2023.11.22

今週月曜日、私と社長と田中の3人で秩父までツーリングに出かけました。

 

いつものコースで珍達そばとアパッチの予定で朝9時に出発しました。

 

いつも休憩するコンビニでコーヒーを飲んだ後、再度出発するはずが1台のバイクのエンジンがかかりません。

 

幸い近くの住民の方の協力によりケーブルでエンジンはかかったものの、急遽高崎へ戻る事になりました。

 

道中再度エンジンストップにより走行不能・・・

 

いつも修理をお願いしているバイク屋さんに来てもらい事なきを得ました。

 

バッテリーは新品、オルターネーターやコイル類も新品に交換した車両でしたが、なぜかバッテリー上がり

 

綿密に整備していても、こんなトラブルが起こるのです。

 

事故や怪我のトラブルではなかったので大きな問題ではありませんでしたが、こうしたトラブルも予想して次のツーリングの準備をする必要がありそうです。

 

今回は失敗したけど、次は目的地まで到着し安全に帰って来るぞ!

 

 

 

 

 

最新情報