私のダイエットランチ

2020.05.28

私は約3年前の秋からダイエットに取り組んでいます。

 

 

今回のダイエットは非常にハードルが高く、筋肉量を落とさずに体脂肪だけ落とすのが目的です。

 

 

一般的には、糖質制限や食事の量を減らしたり、運動量をアップさせれば簡単に体重は落ちます。

 

 

しかし、これでは筋肉量も落ちてしまいますので私が目指すダイエットではありません。

 

 

ポイントは、食事の量を減らさずに食事の質を変え高タンパク質・低脂肪でありながら必要最小限の炭水化物や糖質・食物繊維を摂取する必要があります。

 

 

先週から取り入れている昼食がコレです!

 

鳥の胸肉を200グラム、玉ねぎサラダに味付けはポン酢とサツマイモ100グラムです。

 

 

これを月曜から金曜まで毎日お昼食に食べています。

 

 

以前はサツマイモではなく、サラダにドレッシングや餅麦ごはん・枝豆にしていましたが、全く脂肪が落ちないのでサツマイモにチェンジしました。

 

 

サツマイモは根菜類であり、一見太るように感じますが全く逆で体重は落ちます。

 

 

食物繊維が多く含まれ糖質がゆっくり消化吸収されるので、インスリンの放出を抑え糖が脂肪に変化しにくいメリットがあります。

 

 

先週水曜日からこの食事にチェンジしていますが、1日100~200グラム程度の減量が出来ています。

 

 

もちろん筋肉量は一切落ちていません!

 

 

目指せ体脂肪の少ないマッチョおじさん・・・

 

 

マッチョになってどうするかって?

 

 

もちろん波乗り番長になるのを夢見ています!

 

 

 

 

競い合わない!?

2020.05.28

どんな業界でも同業他社は存在し競合します。

 

 

競合すれば、自社のアピールを更に強め宣伝広告を強化したり、営業力を強化します。

 

 

すると今度は別の会社も自社の強化へ向け経費を使いアピールする訳です。

 

 

これは世界各国が行っている軍拡競争と一緒であり、終わりのない競争なのです・・・

 

 

つまり、同業他社と競合するのは軍拡のような無意味の競争であると考えます。

 

 

私達の会社は競合するケースがほとんどないので、広告宣伝を強化する事もなければ営業力を強化する事もありません。

 

 

もちろん無駄な経費を使う事もないので、お客様へ必要最小限の利益で住宅を提供出来るのです。

 

 

 

小手先で勝負しない私達の武器は住宅そのものです。

 

地域NO1の住み心地と断トツの省エネ性を持つ住宅を造れば無駄な武器などは一切必要ありません・・・

 

本物は剛速球の直球で勝負する!

 

 

 

 

 

最新情報