豪邸なのにボロ屋!?

2022.10.3

私には会社経営者の知人が何人かおり、この方達のほとんどが大きな住宅に住んでいます。

 

 

しかし、ある会社経営者の知人からこんな話がありました。

 

 

「うちは大きな家だけど、実はボロ屋なんだよ・・・」

 

 

私は「何でですか?」と聞くと

 

 

「夏は暑いし冬は寒いんだよ・・・」という回答でした。

 

 

見た目は豪邸でもいざ住んでみると、快適ではない家なのでボロ屋という感覚なのでしょう。

 

 

この方は、家造りで失敗したとも言っており、もっと住み心地の良い家にすれば良かったと感じていたようです。

 

 

こうしたケースは少なくありませんし、後で後悔しても新しい家を造る事は不可能です。

 

 

洋服や車なら「今度は違うのにしよう・・・」となりますが、住宅となると難しいのが現実です。

 

 

様々な経験をしてきた会社の経営者も家造りで失敗する事もあるのです・・・

 

 

1回の食事も「あれ、こんな味なんだ・・・次は別のお店にしよう」となりますが

 

 

「あれ、こんな住み心地なんだ・・・次は」とはいかないのが住宅なのです。

 

 

 

 

最新情報