カリスマ経営者

2022.09.26

今から約1年前のお話ですが、お付き合い下さい。

 

 

私は30歳の頃から地域の青年経営者が集まる会に所属しました。

 

 

この会に入会した理由は、会社経営について学んだり様々な情報を入手して自身の経営スキルをアップさせたかったからです。

 

 

30歳からこの会に所属し43歳で卒業するまでの間には数多くの学びがありました。

 

 

この会とは別に高崎と前橋を中心にした経営者の集まりがあり、40歳の頃から私はその会にも顔を出すようになりました。

 

 

この会は県内でも有名な企業のトップが集まる会であり、私のような零細工務店の社長が出るような場所ではありませんでした。

 

 

しかし、私はどうしても経営者として学びたかったので、この会に参加するべく毎月足を運びました。

 

 

約30名程度の経営者が集まる会でしたが、その中にひときわ目立つカリスマ経営者がおりました。

 

 

私はこの方に近づきたい一心でアプローチを約1年間続けた結果、私にお声がかかるようになったのです。

 

 

その後、ゴルフや夜の食事や飲み会などの遊びの場でその方と一緒に行動するようになり約3年が経過しました。

 

 

当時私の会社は軌道に乗っているとは言い難く、「今は遊んでいる場合ではない!」と判断し、このカリスマ経営者とお別れしました。

 

 

 

 

続く

 

 

 

最新情報