ある住人のつぶやき

2023.05.28

高性能住宅を建築し続け26年が経過し、私達が造る住宅に住んでいる方は累計で300件を超えました。

 

 

 

先日あるお客様からこんなお話がありました。

 

 

それは、ご自宅で毎日こう呟くようなのです。

 

 

「あ~いい家だ・・・」

 

 

これはどのような感覚で呟いているのか?は分かりにくいようですが私にはよく理解出来ます。

 

 

その理由は、私も同じように「あ~いい家だ・・・」とほぼ毎日呟いているからです。

 

 

日本には四季があり寒い冬や暑い夏はもちろん梅雨の時期や雨風が強い日があります。

 

 

こうした屋外の環境に対し家の中にいると、屋外の温度は気にならず雨や風の音もほとんど気になりません。

 

 

あるいは、暑い屋外から家の中に入ると冷っと涼しく感じる時期や、寒い外から家にはいると柔らかい暖かさを感じるケースもあります。

 

 

このように屋外から家の中に入った時に感じる幸福感はほぼ毎日感じます。

 

 

「あ~いい家だ・・・」と毎日感じられるストレスのない暮らし以上のものはないと私は考えます。

 

 

毎日幸せを感じる住宅を建築する会社はごくわずかです。

 

 

住宅造りに対し1ミリの妥協をせず高性能で良質な家でないと幸福感を感じません。

 

 

見た目で勝負する住宅会社が乱立する昨今、私達は全く別の次元で勝負する住宅建築会社なのです・・・

 

 

 

 

 

 

最新情報