ゴールはどこだ?

2021.05.2

会社組織は何らかの目標を立て日々前進しています。

 

 

昨年度の売り上げよりも10%アップを目指す会社もあれば、昨対比30%アップを掲げる企業も存在します。

 

 

そして1年が過ぎ次の年度になると、また売り上げアップを目標にしているのです・・・

 

 

こうした考え方にゴールはありません。

 

 

売り上げが上がれば、更に上の売り上げ目標が掲げられるのでラットレースのように無限ループの状態です。

 

 

こうした考え方の企業は数多く存在しますが、私はこうした考え方ではありません・・・

 

 

売り上げ目標もなければ、利益目標もありません。

 

 

あるのはただ1つです。

 

 

それは、顧客満足度のアップです。

 

 

私達が住宅を建築したり、アフターサービスを行う事でお客様が満足していただければ、それだけで良いのです。

 

 

この満足度は、全てのお客様が異なるので出来るだけ多くの方々に100%以上の満足をしていただきたいと考えています。

 

 

また、家造りに協力してくれる業者さんにも満足してもらいたいと考えており、無理な工程を組まず金銭面でも満足出来る費用を支払うよう心掛けています。

 

 

時には、手間にならない現場もありますが、こうした時は追加工事金を支払い双方が納得出来る関係も築いています。

 

 

私達をとりまく全ての人達に満足してもらう事が私達の使命だと考えています。

 

 

住宅造りを通じ、全ての人達が幸せを感じてもらえれば、それでいいのだ!

 

 

10億円売り上げようが、100億円売り上げようが、ただそれだけの話です・・・

 

そこに人々の満足があるか?ないか?が重要なのかもしれません。

 

最新情報