米国では4分の1が消滅

2019.06.28

米国の地方にあるショッピングモールの4分の1が消滅しているという内容の記事が数か月前に掲載されていました。

 

 

 

 

ネットによる販売に押され、実店舗での販売が厳しくなったのが原因のようです。

 

 

 

 

日本でも地方にはショッピングモールが数多く出来ましたが、米国同様に厳しい時代が来るのは間違いありません。

 

 

 

 

ショッピングモールだけに限らず地方のビジネスシーンの未来は明るくはなく、限られた企業しか生き残れないと予想しています。

 

 

 

 

例えば、飲食に関しては他店で提供していない食事が求められると考えています。

 

 

 

健康をテーマにして、食材を摂取すると血圧が下がったり、血糖値の急上昇を抑える食事なども今後注目されるでしょう。

 

 

 

住宅に関しては、食と同じ健康がテーマになると予想しています。

 

 

 

体調が良くなる住宅や冷え性が改善出来る住宅、心筋梗塞や脳卒中の心配が不要な住宅もクロースアップされると考えています。

 

 

 

世の中は日々変化しており、人の行動や価値観も変わります。

 

 

 

 

未来の価値観や人々の動向を予想しつつマーケティングする日々は続きます。

 

 

 

どんなに努力しても時代にマッチしていないビジネスは存続出来ません・・・

 

 

 

根性論で勝負しても負けが決まっているのです。

 

 

 

 

その時代にマッチしていて、人々に必要とされるモノだけが支持されるのは、いつの時代にも変わりはありません。

 

 

最新情報