何かを匂わすSNS

2022.12.27

インスタやブログを見ると様々な投稿が見受けられますが「この投稿はどういう意図なのか?」と感じる事があります。

 

 

それは、何かを匂わす写真や投稿です。

 

 

例えば、クリスマスのディナー写真の端に相手のワインが写っていたり、自分が乗る車の一部が写真に写っているケースもあります。

 

 

意図的に撮影したものではないのかもしれませんが、こうした写真の大半は「私は彼と・・・」や「俺の車は・・・」という意図が透けて見えます。

 

 

 

また、「どこの施設に寄付しました」などの類も常識的にはSNSで配信するものではないのでしょうが、そのレベルの人達は自身の良心をアピールしたいのかもしれません。

 

 

私は自身を大きく見せたり良い人ぶったり、匂わす写真の掲載や寄付などの行為を一切公開しません。

 

 

だって、そんな事したら私自身の格が何段階も落ちてしまいますから・・・

 

 

日本は2000年代に入ってから様々な災害がありました。

 

 

地震や津波、大雨や土砂崩れなどの災害は毎年のように起きています。

 

 

私はこうした災害の度にわずかですが義援金を届けていますが、こうした行為は人にも話しませんし、ましてやSNSで公開した事は一度もありません。

 

 

他人がSNSで投稿する内容を批判するつもりは一切ありませんが、投稿する写真や文章を読めば、その人のレベルや格が伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報