貧しい家庭で育った味覚

2023.09.15

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回も家造りの話ではありませんが、お付き合い下さい。

 

 

私が育った家庭は裕福とは言えない環境であり、どちらかと言えば貧しい家庭の部類に入っていたように感じます。

 

 

子供の頃に食べた美味しい食事は、焼きそば・カレーライス・ラーメンなどでした。

 

 

こうした環境で育った私の味覚は、大人になってもほぼ変わりません。

 

 

現在54歳になっても「ラーメンが一番旨い!」と本気で感じる味覚です。

 

近県に美味しいラーメン屋さんがあると、波乗りの帰りに立ち寄ります。

 

 

千葉県柏市にある家系ラーメン王道屋さんです。

 

 

呼び戻しの豚骨スープに逆切りの自家製麺のラーメンです。

 

 

群馬で家系と聞けば山岡家をイメージしますが、この王道屋さんは横浜吉村屋の直系なので、山岡家とは全く味が異なります。

 

 

いつか、家系総本山の吉村屋に行くぞ!

 

 

 

 

最新情報