受注は欲しいが営業しない

2023.07.14

私達の会社はお客様に対し営業しないのは皆様もご存じかと思います。

 

 

現実的には受注しなければ飯は食えませんので、喉から手が出る程受注したいのも事実です。

 

 

しかし、お客様の立場に立ち物事を考えた時はどうでしょう?

 

 

「この会社は良い所ばかりをセールスしてくるけど本当かな?」

 

 

「営業のメールやDMが届くのが少々ウザいな・・・」

 

 

「こんな時間に何で営業の電話が来るのだろうか?」

 

 

など、住宅建築業者のしつこい営業は、お客様の立場になれば鬱陶しいの一言だと思います。

 

 

なので、私達は営業を一切しません。

 

 

営業をしないメリットは数多くあります。

 

 

営業マンの人件費がゼロ

 

 

展示場や展示施設も不要

 

 

営業にかかる宣伝費もゼロ

 

 

上記の3点セットが不要なだけで年間数千万円のコストダウンが可能になります。

 

 

私達はこうしたコストがかからないのでお客様へ提示する建築費を抑えられるのです。

 

 

無駄なモノを一切省き、コスパの良い住宅を建築するのも弊社の特徴です。

 

 

一般的な住宅建築会社は営業しないと受注が出来ません。

 

しかし私達には強力な味方が数多く存在します。

 

それは、今まで建築させていただいたお客様です。

 

この方達は、会社の同僚や知人に私達の存在を知らせてくれます。

 

お客様の紹介で受注になったケースは、100件や150件ではありません・・・

 

今まで建築させていただいたお宅の7割以上がお客様からのご紹介なのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報