毎日感謝の気持ちを持って仕事に取り組む

2023.10.2

いつもオカケン日記をご覧いただきありがとうございます。

 

 

私達が住宅造りを続けられている理由はいくつかありますが大きく分けて2つの要素があります。

 

 

その1つは、お客様から住宅建築の依頼がある事

 

 

もう1つは、私達が住宅を造るにあたり協力してくれる業者さんや職人さんが存在する事

 

 

もちろん弊社のスタッフの存在やこれ以外にもいくつかの要素はありますが、上記の2点が重要な要素になっています。

 

 

なので私は毎朝こんな事をつぶやきながら散歩しています。

 

 

「弊社を選んでいただいたお客様、今まで建築させていただいたお客様に感謝します」

 

 

「私達に協力してくれる職人さんや業者さんに感謝します」

 

 

これ以外にも様々な事柄について感謝の言葉を発しながら朝5時から散歩するのが私のスタイルです。

 

 

言動という行為により行動が変化し現実が良い方向へ変わるので、こうした気持ちを持つ事で未来は良い状態に導かれます。

 

 

少々スピリチュアルなお話になりましたが、これは私の実体験なので間違いありません。

 

 

実は私も以前はこうした考え方ではない自己中心的な人間でしたが、相手をリスペクトし感謝するよになってから人生や会社経営が一変しました。

 

 

身の回りの人に感謝してから1日を始める!

 

 

気持ちが変われば人生が変わる!

 

 

当たり前と考えず、有難いと感じる習慣をつければ何事も上手くいきます。

 

お金がなくても健康な体がある有難い!

 

毎日忙しく休む暇はないが、仕事があるだけで有難い!

 

毎日一緒に幸せを分かち合える家族がいるだけで有難い!

 

人生難しく考えず感謝して生きれば、大抵の事は上手くいくのです・・・

 

 

最新情報