遠方のメンテナンス
2025.07.10
弊社は施工する住宅のエリアを会社から30分以内に限定しているのは皆様ご存じかと思います。
施工エリアを限定する理由は私達のわがままで決めている訳ではなく、建てた後に迅速なアフターメンテナンンスする為には会社から近い必要があると考えているからです。
住宅は完成後に様々な問題や不具合が生じるので、こうした問題を迅速に対応し解決したいと私達は考えています。
遠方での施工も不可能ではありませんが、迅速なアフターサービスは難しいので施工エリアを限定し施工しています。
弊社で住宅建築していただいたお客様からアフターサービスの依頼があった場合、弊社スタッフは今行っている仕事を一旦止めお客様の対応をしています。
弊社スタッフや協力業者さんがその日にお伺いする場合や出来るだけ早く対応し迅速に問題解決するよう心掛けています。
「建築屋さんに連絡したけど、1週間何もないんです・・・」という同業他社の話を聞く事があります。
ありえませんね
私達はお客様の立場になりアフターサービスする正直工務店でありたいと考えています。
どれだけ丁寧に住宅を造ったとしても何らかの問題が必ず起こります。
私達はお客様からの連絡に1つ1つ迅速に対応し問題解決しています。
そしてコツコツと信頼関係を築いています。
「オカケンで建てたけど、アフターサービスがいいよ!」
「アフターサービス?」
「一度相談してみたら、私から紹介しておくけど」
「じゃ、一応お願いします・・・」
とこんな会話を通じお客様をご紹介いただき私達の家造りが継続しています。