こんな依頼も

2025.11.24:

弊社で住宅を建築していただいたお客様のご実家でこんな依頼が過去にありました。

 

「実家の給湯器が故障したので対応出来ないでしょうか?」

 

私達はこの依頼を受け「はい、今日伺い状況確認します」と伝えました。

 

依頼当日、故障の状況を把握しその場で給湯器と工事業者さんを手配し翌日に給湯器交換完了となりました。

 

弊社ではこうした対応は当たり前になっていますが、後でお客様に聞いた話では数社他の業者さんに依頼したものの全て1週間後の対応だったようです。

 

私は「もし自分の立場が逆だったらどうだろう?」と考えます。

 

「今日も明日も風呂に入れないのは不便なので、出来るだけ早く対応して欲しい」と感じるはずです。

 

ならば

 

出来るだけ迅速に対応しよう!となる訳です。

 

ただこれだけで、これ以上の理由はありません。

 

困った人の立場になれば当然の行いです

 

 

最新情報