1週間仕事をほったらかす社員

2020.07.14:

先週の月曜日にある仕事を社員に依頼しました。

 

 

その内容は現場の清掃と電気工事の手配です。

 

 

現場の清掃は急ぎだったので、「至急お願いします」と伝えました。

 

 

そして1週間が経過し、今朝どうなったか尋ねてみると・・・

 

 

「清掃はしていません・・・」

 

 

「電気工事も連絡していません・・・」

 

 

私はその場で電気屋さんに連絡させ、私が直接電気屋さんへ仕事を依頼して清掃もお願いしました。

 

 

この時点で私が社員に依頼した仕事は完結した訳ですが、この1週間何にも事が進まずに経過していたのです。

 

 

この社員の仕事の怠慢は否定できませんし、こうした仕事への取組み方では大問題です。

 

 

私はこの社員に対し説教し、今後このような事がないように厳重注意しました。

 

 

これだけの問題を起こしておきながら、謝罪も一切なかったので私は今朝ももブチキレました。

 

 

今回の問題はお客様に迷惑がかからなかったから良いものの、もしもお客様に迷惑がかかってしまっていたとしたら、私は鬼になっていたかもしれません・・・

 

 

 

一般的には、こんなお恥ずかしい社内の話はしないと思います。

 

私は日々ある出来事をそのまま配信しています。

 

自社の良い所ばかりを配信しません。

 

どんな素晴らしい会社でも、大問題は起こっているのです・・・

 

問題が重要なのではない、問題をどう解決するのか?が重要なのです。

 

 

 

 

 

最新情報