地域の工務店に必要な力

2020.02.21:

地域の工務店に必要な力はいくつかあります。

 

 

それは、設計力と施工力と営業力です。

 

 

この3つがあれば住宅の工事を受注して設計し施工出来ます。

 

 

しかし、私達が持ってる力は上記の3つではありません。

 

 

私達が持っているのは、設計力と施工力とアフターサービス力です。

 

 

営業力ではなくアフターサービス力になっている理由は、営業する部署が存在しないからです。

 

 

営業する部署には莫大な費用がかかるので、当社では営業部署自体を持っていません・・・

 

 

営業にかかる莫大な経費を使うくらいなら、アフターサービスでお客様に利益を還元するのが当社の方針です。

 

 

しっかりとしたアフターサービスを行えば、お客様から信頼され、その方から知人や会社の同僚をご紹介いただくケースもあります。

 

 

 

当社で建築させていただいたお客様からのご紹介があれば、営業部など必要ありません。

 

 

 

仕事を受注する為に経費を使う営業部ではなく、今まで建築させていただいたお客様に喜んでいただく為にアフターサービスを通じ利益を還元する事で商売になれば一番良いと考えています。

 

 

 

 

お客様からいただいた大切なお金をアフターサービスで還元するのも当社の特徴です。

 

 

 

このような考え方を持つ地域の工務店はほとんどありません・・・

 

 

私は変わり者の経営者なので、同業他社と同じ経営手法は使いません。

 

 

独眼流で唯一無二の経営を目指す!

 

 

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