どう思われようが関係ない

2024.04.8:

私の商売道には、様々なルールや哲学があります。

 

 

その1つに顧客第一主義があります。

 

 

私が家造りを商売にする上で見ているのはお客様です。

 

 

社員の顔色を伺う事もなければ、私がどう思われているか?など気にした事はありません。

 

 

私は仕事上で物事をストレートに言うタイプであり、オブラートに包んだような表現は一切しません。

 

 

なので、「悪いモノは悪い!」「俺はこう考えているから、このようにヤル!」「仕組みを考えるのも皆の仕事だからね!」と直球を社員に対しぶつけます。

 

 

これに対し「また、あんな言い方してるよ・・・」「さも、自分でやってるように話すけど・・・」と考える社員はいるかもしれません。

 

 

しかし、社員から私がどう思われようが一切関係ないのです。

 

 

私が向く方向は内向きな社員ではなく、外向きのお客様しかありません。

 

 

私は同業他社にも興味が一切ありません。

 

 

「あの会社が〇〇らしいよ・・・」などには関心ゼロです。

 

 

同業他社を見ている時間があるならその時間はお客様の事を考え、その方向を見るのが私のポリシーです。

 

 

 

 

 

 

 

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