ダイエット計画パート2

2018.07.11

今週からダイエット計画の2段階に突入しました。

ダイエット開始当時は体重が87キロありました。現在は80キロを切っています。

今週からジムに通い出しました。食事制限ダイエットは筋肉も一緒に落ちてしまいます。
5キロ~10キロは食事制限ですぐに落ちます。しかし、筋肉が落ちると代謝が悪くなり、体重も落ちにくくなってしまいます。

 

初日はジムにあるマシーンの使い方やどの筋肉に効くか、注意事項などを会長から教わり、会長のウォーミングアップメニューを
一緒にやりました。
高校時代の時に部活で筋トレはしていましたが、、、、、長年のブランクで筋肉はヘニョヘニョになっていました、、、、

ウォーミングアップメニューですが、終わったころには筋肉がプルプルしていました。

 

ジムが終わり、コンビニでプロテインINゼリーを買い、明日の筋肉痛に備えました。

もちろん次に日は筋肉痛で腕が全く動きません。、、、、、
どれくらい筋肉痛かと言いますと、、、車のハンドル操作を本気でする感じです、、、、
朝起きて、昨日買っておいたプロテインINゼリーを飲もうと思ったら腕が口まで届かずストローで口元を延長してのみました。、、、泣

 

 

筋肉痛にならないと筋肉は付きません。しかし、筋肉痛はいつなっても痛いものです。

 

 

ジムに行くきっかけや仕事以外でも指導をしてくださる、先輩がた、会社に感謝です。
ダイエットをしてみなさい。とアドバイスをしてくださる先輩がいる会社はありそうでないと思います。
一緒に目標達成に参加し、自分ではできないきっかけも作ってくださる先輩に感謝です。

 

yanase