Staff Blog

拍子抜け

2020.02.29

先日のお客様とのお話の中で、色々と建築会社を巡りどこで建築しようか迷っていた時のお話をお聞きました。

 

展示場へ行くと、ほとんどの場合、いかにも営業マンという方が対応してくれて、一方的に話を聞かされ、聞きたい事もあまり聞けず、帰った後には営業の電話が頻繁にかかってきて、しまいには家にまで営業マンがやって来るようになったそうです。

展示場に行けば行くほど電話の数が増え誰が誰だか分からなくなるほどだったとおっしゃっていました。

疲れてしまい、しばらく家のことから距離をおいていたそんな時に、たまたまみつけた「オカケンホーム」

何やら他と違う匂いがすると思いアポを取り来社したところ、ん?全然グイグイ来ない。。。何か違うなー。

なんでもっと営業をしてこないのだろうと拍子抜けしましたというお話でした。

 

当社には社内に営業マンはいません。

よってノルマもありませんので、こちらから営業の連絡をする事はありません。

もちろんお客様のご要望があればしっかりと連絡をさせて頂きます。

決して大きな会社ではありませんので当社に来て頂いたお客様1人1人の事をしっかりと把握し、それぞれのお客様にとってベストだと思う対応をしております。

当然、当社で建築して頂いたOBのお客様の事もしっかりと把握し、困った事があればお客様の立場に立って何よりも最優先に対応をしています。

そういったOBのお客様が喜んでご満足して頂けている事が次の仕事へとつながっているのだと感じております。

「田中さんは営業マンですか?」と聞かれる事がよくありますが、私は何でもやるただの「田中さん」です。

 

当社には社内に営業マンはいません。

しかし社外には沢山の素晴らしい営業マンがいる、なかなか珍しい会社だと思います。

tanaka

最新情報