Staff Blog

参考になる実験棟の間取り

2020.05.25

私はお客様の間取りを考える設計業務も担当しています。
お客様に作成して頂いたマイホームのイメージ写真集を元にプランしていきますが、それを何回も熟読し、頭の中にイメージしていきます。

最近ご要望の多い間取りは、

・洗う→干す→しまうの工程がスムーズにいくようにランドリースペースを設けたい。

・キッチンとダイニングテーブルを横並びにして配膳を楽にしたい。

です。

共働き家庭が増えているので、家事の時間短縮を考えながら間取りを決めていくパターンが多くなってきました。

 

各部屋の広さの要望としては、実験棟と同じくらいがベストと考えているお客様が多いです。

実験棟の間取りはどんな要望にもあてはめる事ができるプランになっている為、特に宿泊体験をされたお客様は実験棟のあの感じが使いやすい!と好評を頂いております。
和室が必要なければ、その部屋をユーティリティーとしてウォークインクローゼットと室内物干しスペースに変更したり、書斎が必要なければ、広々とした玄関収納に変更したり、キッチン~洗面脱衣室へと回遊できる間取りに変更したり、色々なパターンができます。

 

実験棟はエアコン一台で快適な暮らしを体感して頂けるだけでなく、間取りに悩まれている方も、とても参考になるプランになっております。

夏の宿泊体験の予約が始まりましたので、是非この機会に体感してみて下さい。

 

Arai

最新情報