Staff Blog

なぜアプリダウンロード数が多いのか?

2020.05.20

マスク生活が長くなり、肌荒れが気になります。

これからの季節、蒸れて暑いので、早くマスクレスの生活に戻りたいです。

 

先日、OKAKENアプリを少しリニューアルしました。

会長日記やスタッフブログをアプリからご覧いただいている方はもうお気づきかとは思いますが、アプリから見られる情報を増やしました。

左上の=MENUからは、ブランドムービーも見ることができます。

 

 

アプリの制作会社の担当者さんに、

オカケンホームさんのダウンロード数は、建築業界では異例な多さです。

アプリを作れば売り上げが上がると思って作ったけど、ダウンロード数が伸びず受注につながらないとおっしゃっている会社さんが多くて。

何か特別な事(プレゼント企画や、来場者にダウンロード特典を渡すなど)をしているのですか?

と聞かれました。

 

もちろんそのようなことはしていないのですが、会長日記とスタッフブログは日々更新しています。

また、定期点検の内容やフォトクリップ・イベント情報などは定期的にUPしています。

アプリを見ていただければ、私達の会社がどういうコンセプトで仕事をしているのかがわかっていだけるように心がけて更新していますとお答えしました。

これらがダウンロード数の違いになっているのだと思います。

 

プロが撮った綺麗な写真は、どこの建築会社も使用しています。

その写真を見ると、綺麗な写真だな~と思いながらも、

あの家は冬暖かくて、夏涼しいのかなぁ?電気代は?

換気の種類は何だろう?あそこに写っているサッシは何を使っているのだろう?

と性能の事ばかり気になってしまいます。

 

 

住み始めないとわからない住み心地ですが、建てる前に見極める必要があります。

アプリでは、実際に住んでいるお客様の感想や実験棟宿泊体験者の感想も確認できます。

 

 

kuribara

最新情報