Staff Blog

コロナウィルスの影響2

2020.03.5

2月27日に政府よりコロナウィルス対策についての基本方針が発表されました。

 

感染防止拡大を講じ、患者数の増加するペースを抑えるとして、外出の自粛、時差出勤の推進を協力に呼びかけました。

 

そのため、住設機器(キッチン、トイレなど)と建材(扉など)のメーカーショールームの営業時間の短縮が出てきております。

 

リクシル、TOTOショールームでは、11時から17時までとなっております。

(トクラスショールームでは、通常営業になっておりますが、感染拡大を踏まえ事前にご予約を受けつけています)

 

また、全国すべての小・中・高等学校に対して、春休みまでの休校要請がありました。

 

物流業界では、近年のドライバー不足と年度末の繁忙期には、納期が通常より日数が掛かってきており、お客様にご迷惑が掛からない様事前に発注をし、工夫をしておりました。

しかし、お子さんの休校に伴い女性ドライバーさんの休業が増えてくる事が予想されます。

年度末の繁忙期に合わせての女性ドライバー不足により、さらに納期の遅延が出てくることが予想されます。

 

当社では、各メーカーとより密に情報交換し、なるべく最小限の影響に抑える様に努めて参ります。

 

ご質問、ご不明点は当社担当者までご連絡下さい。

 

また、感染拡大の抑制を踏まえ、各ショールームへお越しの際は事前にショールームへご連絡または、当社担当者までご連絡下さい。

 

最新情報